【パズドラ】イベントメダル【黒】で交換できるモンスターを紹介します

イベントメダル黒パズドラ
黒メダル交換サムネイル
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

こんにちは、ざわです。

今回はパズドラのモンスター交換についてです。

パズドラではガチャやダンジョン以外でしか入手できないモンスターも多く存在しています。

レーダーやモンポもそうですが、今回はモンスター交換でしか入手できないモンスターを紹介していこうと思います。

モンスター交換をするときは、ショップメニューのモンスター交換所というところを利用します。

モンスター交換所とは

モンスター交換所では、ある特定のアイテムと、交換したいモンスターを選んで交換するシステムのことです。

強化素材や進化素材、コラボモンスターなども期間限定で出現しますが、今回交換する対象は「イベントメダル黒」というアイテムを使って交換できるモンスターを説明します。

モンスター交換所については、こちらの【パズドラ】モンスター交換所で絶対に取っておくべきものは?で詳しく書いてありますのでそちらの方をご覧ください。

【パズドラ】モンスター交換所で絶対に取っておくべきものは?
モンスター交換では強化素材から覚醒用素材までおすすめのものを交換することができます。絶対に交換しておくべきおすすめのものをこちらの記事で紹介します。モンスター交換は強力なおすすめモンスターが多いです。パズドラで入手できるモンスターはダンジョンとガチャとレーダーとモンスター購入、そしてモンスター交換でゲットできます。

イベントメダル【黒】とは

イベントメダル黒

イベントメダル【黒】は、イベントメダル【虹】を5枚使って交換できるアイテムです。

このメダルはモンスター交換所でしか交換することができません。

このイベントメダル【黒】を使って、特別のモンスターと交換をすることができます。

入手方法

イベントメダル【虹】5枚と交換します。

イベントメダル【虹】は、毎月のクエストダンジョンのクリア報酬やランキングダンジョンでもらえることもあります。

また、まれにイベントメダル【黒】そのものがランキングダンジョンの報酬として出されているときもありますので、新しいランキングダンジョンが開催されたらぜひチェックしてみてください。

使い道

イベントメダル【黒】で交換できるモンスターと一定の枚数を使って交換することができます。

メダルでしか交換できないモンスターのため、期間限定の場合は時期を把握しないといけません。

交換できるモンスター

イベントメダル【黒】で交換できるモンスターは、以下の2種類が常設されています。

水都の守護神・アテナ

通称「水アテナ」と呼ばれているアテナシリーズのモンスターです。

アテナは全属性揃っている面白いモンスターですが、このイベントメダル【黒】で入手できる水アテナはなかなか強いです。

ドロップを5個消しするだけで16倍の倍率がかかり、HPと回復力にも補正がかかります。

覚醒スキルは8ウェイなので、4個消しすると火力が一気に伸びます。

超覚醒は2ウェイ、7コンボ強化、無効貫通がつけられますが、おすすめは2ウェイか7コンボ強化です。無効貫通はドロップ確保がしんどいので今回はナシです。

イベントメダル【黒】を5枚も消費するため、虹換算すると25枚ものメダルを使ってしまいます。

リーダーとしての運用は優秀なため、迷っている場合は少し様子を見てから交換しましょう。

冥黒神・ラー=ドラゴン

闇ラードラ

闇ラードラと言われているモンスターです。

イラストはめちゃくちゃかっこよすぎて、一瞬交換しようかなと考えていましたが、結論から言わせて下さい。

交換しなくていいです。

理由は以下の通りです。

  • リーダースキルが悪魔タイプしか倍率がかからない
  • 10コンボ強化は7*6盤面でしか使えない
  • スキルが普通なので、面白くない
  • イベントメダル消費のわりに性能が低い

大体こんな感じです。

ボロカスに言っていますが、決して弱いわけではありません。

ただ、メダルの価値と合ってないっていうのが正直な感想で、それだったらSGFで強力なモンスターを当てるほうがお得です。

【パズドラ 】もはやガチャは「SGF」しか当たらない!?
大手のオンラインサービスゲームのアプリでは、課金要素として「ガチャ」や「ダイヤショップ」など有料アイテムを使うシステムが組まれていることが多く、そこで収益を得ているから基本プレイを無料にすることが可能 ・・・
ラードラは7*6盤面のサブ枠に入るかもしれませんが、正直交換するほどではないので交換はしなくてOKです。

まとめ

いかがでしたか。

イベントメダルは入手機会が少なく、交換するときは慎重に考えないといけません。

今回常設された水アテナはまだまだ未知数ですが、今後常設されるモンスターが増えた場合、ユーザーの皆さんが後悔のない選択ができればと思い書かせていただきました。

参考になれば幸いです。

 

↓無料で魔法石を手に入れる方法はコチラ↓

【パズドラ】無料でできる魔法石の効率の良い集め方
こんにちは、ざわです。 今回はパズドラの中で欠かせない「魔法石」の集め方について書いていきたいと思います。 ここ最近パズドラでは何かとイベントがあっては魔法石を配布してくれるようになったの ・・・
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
パズドラ
スポンサーリンク


\よかったらシェアしてください!/
ざわをフォローする
ランキングに参加しています
ざわブログ

コメント