【パズドラ】無料でできる魔法石の効率の良い集め方

パズドラ
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

こんにちは、ざわです。

今回はパズドラの中で欠かせない「魔法石」の集め方について書いていきたいと思います。

ここ最近パズドラでは何かとイベントがあっては魔法石を配布してくれるようになったので比較的集めやすくなったんじゃないかなって感じています。

しかしここでもう少し意識して集めることに専念すると、さらに集められるようになり、より楽しくゲームを進めるようになるでしょう。

ログインボーナスが安定する

やはり一番は何といってもログインボーナスだといえるでしょう。

毎日ログインしていれば、必ずもらえる唯一の手段です。

特に100日単位でもらえるボーナスは10個ももらえるため、一気に稼ぐことができます。

とりあえずログインさえしておけばスタミナ確保は確実にできるでしょう。

クエストのクリア報酬でもらう

最近パズドラではスペシャルダンジョンやテクニカルダンジョンのほかに「クエスト」という枠が追加されたのは知っていますか?

このクエストではそれぞれ設定された任務が用意されており、クリアすると魔法石がそれぞれ1個ずつもらえます。

今では毎月「〇月のクエストダンジョン」が行われているほかに、コラボイベントの場合はそのクエストダンジョンも用意されています。

つまり、スペシャルダンジョンとさらに追加で魔法石をもらえるチャンスがあるということです。

こんなふうにイベントが盛りだくさんになってきているので逃さずゲットしておきましょう。

メンテナンスやイベント時にもらう

定期的なメンテナンスや不具合が発生した時にお詫びとして魔法石が送られてくるときああります。

今までのお詫びもほとんどが魔法石であり、その確率は保証されていますが、なにぶんメンテナンスや不具合が発生した時にしか送られてこないため、確実とは言えないでしょう。

それならば普通にダンジョンをクリアして回収する方が速いですし、効率が良いといえます。

無料でもらう方法

このように普通にゲームをするだけでも魔法石はたまりますが、もっと早く多く集めたいという方は以下のような「ポイントサイト」を使うことをお勧めします。

ポイントサイトに登録してもらう

ポイントサイトは基本的に無料で利用できます。

簡単な登録画面に従って情報を入力し、様々な案件に挑戦してポイントをためていきます。

案件の内容はいろいろありますが、アプリのインストールや動画の視聴、無料サービスの登録などがお手軽で初心者でもできるのでこの系統の案件を狙うといいでしょう。

一度に大量に稼ぎたい場合は

  • 資料請求
  • 無料見積もり相談
  • クレジットカード発行

などが良いと思います。

特にクレジットカードの発行は使わない限りはお金が発生しませんし、案件亜成立すると一度に1万~1万5千ポイントと大量に稼ぐことができます。

そこで稼いだポイントを現金やiTunesカード、Googleプレイカードに換金してもらい、魔法石と交換することで実質無料で入手することができます。

コツコツ努力することが大事ですので是非やってみてください。

下にオススメのポイントサイトを紹介しておきます。

モッピー

一番ポイントを稼ぎやすいサイトと言っても過言ではありません。

結構おすすめです。

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

☆★ネットでお買いものするならげん玉がお得★☆

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス

2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪

3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!

貯めたポイントは【現金やwebマネー】に交換できてお得♪

*お買い物がお得なショップ
Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc…

ここもモッピーと同じく人気のポイントサイトです。

 

今すぐに欲しい人は課金する

それでもほしい人は迷わず課金するのもアリかなと思います。

とはいえアプリゲームは必ずどこかでサービス終了をする場合がありますので、むやみに課金することは絶対にやめて慎重に考えてから行うようにしてください。

特にリリース直後のアプリは今後の人気次第でどんどんシステムが改善されることもあり、パウドらにまでなると今ではガチャで排出されるモンスターのレア度は☆5以上が確定になっています。

それまでは平気で☆3も出ていたので古参の人はだいぶ衝撃を受けているかと思います。

【パズドラ 】もはやガチャは「SGF」しか当たらない!?

コチラの記事を読めば多少はわかるかと思います。

まとめ

いかがでしょうか。

最近のパズドラは魔法石の需要はだいぶ減ってきましたが、それでも初心者からするとやはり欠かせないアイテムなのは変わりません。

僕はもうほとんどのモンスターをゲットしてしまい、今では魔法石はたまりにたまって120個程度ありますが使い道が分かりません。

また魔法石の詳しい使い道は別の記事で書こうかなと思います。

スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
パズドラ
スポンサーリンク


\よかったらシェアしてください!/
ざわをフォローする
ランキングに参加しています
ざわブログ

コメント