【パズドラ】モンスターポイントを効率よく稼ぐ方法を紹介します

モンポ効率 パズドラ
モンポ効率
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

何かと使ってしまうモンスターポイント。

今回は、そのモンスターポイントをできるだけ効率よく集められる方法を紹介したいと思います。

これを読んだら、少なくとも今までのやり方よりだいぶ時間短縮になるし、何かを犠牲にせずともローリスクで入手することができるはずです。

それではいってみましょう!

↓無料で魔法石を手に入れる方法↓

【パズドラ】無料でできる魔法石の効率の良い集め方
こんにちは、ざわです。 今回はパズドラの中で欠かせない「魔法石」の集め方について書いていきたいと思います。 ここ最近パズドラでは何かとイベントがあっては魔法石を配布してくれるようになったの ・・・

モンスターポイントとは?

そもそもモンスターポイントはどういうものか?

一体何に使えるのか?

簡単に説明しますね。

モンポはモンスターを売却することによって入手できます。原則として他に入手方法はありません。モンスターによって売却額が大きく異なり、ガチャ限のキャラの売却額がかなり多めに設定されています。

攻略情報ではこのように掲載されていますね。

実際、モンポは基本的にモンスターを売却することで得られるポイントで、その獲得量はモンスターのレア度に大きく関係しています。

降臨で落ちるものは基本的に1ポイント、ボスは10ポイント~100ポイント程度、ガチャ限なら3000~50000とレア度でここまで変わってきます。

一番高いのはフェス限定モンスターでレア度が☆6や7のモンスターです。

これらをどんどん入手することで、一気にモンポがたまっていくというわけです。

集めたモンポはモンスター購入で強力なモンスターやレア素材と交換しましょう。

↓↓こちらの記事も読まれています↓↓

【パズドラ】モンスター購入で優先すべきおすすめのものとは?
モンスター購入では進化に必要な素材や潜在覚醒の素材のほかに、ガチャでは出てこない強力なモンスターを手に入れることができます。モンスターを購入するためにはガチャ限定のモンスターを売却すると手に入るモンスターポイント(モンポ)を集めないといけません。集めたモンポでどれから購入すればよいかおすすめを紹介していきます。

おすすめの入手方法

では、基本売却しか手に入らない場合、どのように集めたらいいのか説明します。

フェス限定のモンスターを売却する

これは基本中の基本ですが、ゴッドフェスやスーパーゴッドフェス(通称SGF)といわれる期間限定のフェスで限定キャラを入手することです。

これが最も効率が良いです。

1個入手するだけで、モンポは5万ポイントも手に入ります!!

一番最高額の75万モンポまでは13体ものフェス限定キャラを集めなければなりませんが、パズドラを始めて4~5年プレイしている人にとっては、もう複数体持っているモンスターもいるのではないでしょうか。

こんなに持っていても使わないなぁと思ったら、いっそのこと売却してモンポにしてから他の素材や強力なモンスターと交換するようにしましょう。

特にモンスター購入のラインナップでも、期間限定のモンスターはどれも強力なものばかりです。

欲しいものが明確に決まっている場合は売却をすることがモンポ集めの近道とも言えるでしょう。

[ad]

ぷれドラシリーズを集めて売却する

ぷれドラ大量発生や闘技場3などで、ぷれドラベビー、カラープレドラが出現するダンジョンを周回して、それらを売却することでモンポを集めることができます。

ベビーは100ポイント、カラープレドラは500ポイントと単価は低いですが、チリも積もればモンポとなります。

ただ、この方法では、モンポ集めはメインで考えず、副産物程度にとどめておきましょう。

闘技場周回となると、ほとんどの人は「ランクアップ」目的で周回することが多く、ぷれドラや潜在たまドラはその道中に出てくるものなので、メインで考えてしまうととてもしんどくなってしまいます。

暇なときに気楽にやる程度で集めていたら、いつの間にか数十万モンポはたまっていることでしょう。

イベント報酬などでもらう

まれにイベントやアップデート記念でモンスターポイントの配布をすることがあります。

上記の引用では「モンスターを売らない限りは入手できない」と書いてありましたが、最近6周年記念イベントや7周年記念イベントでログインボーナスでもらえるようになりました。

そんな感じで、モンスターポイントは以前よりも入手しやすくなったんじゃないかなって思います。

過去にはクエストダンジョンの報酬でモンポを配布してくれたこともありました。

今後もその可能性があると思うので、最新情報は必ずチェックするようにしましょう。

まとめ

モンスター購入で交換できるものはなかなか良いものもあります。

しかしいざ意識してモンポを集めよう!っと思っても、そう簡単には何万も一気に集まりません。

普段から闘技場やゲリラでの収集をやっている人が、一番早くモンポを集めていると思います。

参考になれば幸いです。

 

↓無料で魔法石を手に入れる方法↓

【パズドラ】無料でできる魔法石の効率の良い集め方
こんにちは、ざわです。 今回はパズドラの中で欠かせない「魔法石」の集め方について書いていきたいと思います。 ここ最近パズドラでは何かとイベントがあっては魔法石を配布してくれるようになったの ・・・
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
パズドラ
スポンサーリンク


\よかったらシェアしてください!/
ざわをフォローする
ランキングに参加しています
ざわブログ

コメント