【パズドラ】5月26日 スーパーゴッドフェス おすすめモンスターまとめ

パズドラ
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

皆さんこんにちは、ざわです。

今回はパズドラのレアガチャについてです。

本日から1日限定で魔法石7個で1回引けるスーパーゴッドフェスが開催されます。

ちなみに、前回のSGFは【パズドラ】女の子フェス開催!当たりモンスターを紹介します。から詳細を見ることができます。是非一度ご覧ください。

【パズドラ】女の子フェス開催!当たりモンスターを紹介します。
こんにちは、ざわです。 今回はパズドラについてです。 5/13~5/20の1週間限定でガチャのメニューから「女の子スーパーゴッドフェス」というものが開催されます。 もちろんこれはスー ・・・

スーパーゴッドフェスとは?

パズドラで不定期開催される「スーパーゴッドフェス」というものはいったいどういうものなのでしょうか。

普通のレアガチャとどう違うのか。

そのあたりについては、コチラの【パズドラ 】もはやガチャは「SGF」しか当たらない!?に詳しく書かれていますのでまずはコチラの方を読んでから本記事を読んでみてください。

【パズドラ 】もはやガチャは「SGF」しか当たらない!?
大手のオンラインサービスゲームのアプリでは、課金要素として「ガチャ」や「ダイヤショップ」など有料アイテムを使うシステムが組まれていることが多く、そこで収益を得ているから基本プレイを無料にすることが可能 ・・・

おすすめモンスター

今回のSGFのピックアップはコチラとなっております。

SGF5月25日

SGF5月26日

どれも強力なモンスターですね。

7個でこれを入手できると考えるとかなりおすすめです。

その中で、僕が独断と偏見で選んだモンスターを5体ほど紹介していきたいと思います。

1.闇メタトロン

極醒メタトロン

極醒メタトロン

まずはこちら、闇メタトロンですね。

前回の女の子フェスでもおすすめ度は上位の方に選ばれた逸材です。

魅力は下の3つです。

  • 神タイプ編成で耐久可能
  • 自傷+ロック解除+闇光の2色陣は代替がない
  • 無効貫通も使えるため、エンハンスと合わせてボスをワンパン

闇メタはタイプの縛りはありますが、パズドラの強力なキャラクターは転生進化すると大体神タイプが入ります。

特に、転生ルシファーと転生イザナギとの相性は最高で、自傷してからの火力がとんでもなく上がります。

追い打ちはルシファーで、エンハンスはイザナギで補うことができるため、どれか持っているならばぜひ今回のSGFに挑戦してみてください。

2.ゼラ

ゼラ

ゼラ

大魔女シリーズの第1位ともいわれるゼラです。

魅力はコチラです。

  • 体力半分以上維持できればとにかく強い
  • 追い打ちや7コンボ強化3つ持ちは性能がすごい
  • 超覚醒で無効貫通や他のギミック対策も可能

ゼラは体力が50%以上残っていると常時ダメージを軽減してくれます。

軽減したうえで倍率が発動するため、常に体力を維持する必要があります。

しかしそれができたら、パーティ全員の火力が平均2000万前後にまで伸びるため、高難度ダンジョンの攻略は非常に楽になります。

また、スキルでは2コンボ加算にロック解除+木と回復の2色陣と恐ろしいスキルを持っているため、必ず1体は欲しいところです。

もちろん複数体編成しても強いですが、集めても3体までにしておきましょう。

3.サレーネ

サレーネ

サレーネ

経験値稼ぎのお母さんことサレーネです。

進化したらいくつものキラーを持ち合わせてあらゆるモンスターゴリ押ししていきます。

スキルは2ターンヘイスト+光花火と周回編成に向いた性能なので、ぜひマシンヘラなどの経験値が高いダンジョンでパーティを考えて挑んでください。

上手くいけば1時間でランク900代の人は930くらいまでは余裕で上がります。

4.リーチェ

リーチェ

リーチェ

多色のリーダーに向いたモンスターです。

スキルチャージが2つついているため、必ずパーティは5色でそろえないといけません。

しかしそれに見合うようにスキルの性能がぶっ飛んでいまして、ダメージ・属性吸収無効+6色陣とこれもまた素晴らしいスキルです。

リーチェは7コンボすることでダメージを軽減できますが、HPや回復に倍率はかかっていないため、軽減スキルを持っているモンスターを編成してダンジョンに挑むようにしてください。

5.シェリング・フォード

シェリングフォード

シェリングフォード

最近出たフェス限定モンスターです。

シャーロックホームズみたいな恰好をしていますが、探偵のクセに持っているスキルが卑怯すぎます。

まず、進化して光属性になった時ですが、この時のスキルが「ダメージ無効を貫通する」という聞いたこともないスキルです。

今まで、覚醒スキルでダメージ無効貫通を持っているキャラが愛されて、それを筆頭に高難度ダンジョンをクリアするプレイヤーが増えてきました。

しかし、シェリングフォードの場合は違います。

彼はスキルでそれを解決することができるのです。

つまり、覚醒無効を受けてしまっても、火力さえ足りれば無効貫通が可能だということです。

恐ろしいキャラですが、複数体もいらないので1体持っている人は今回のSGFは見送っても問題ないかなと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まとめ

いかがでしたか。

SGFは不定期で開催されますが、少なくとも通常のレアガチャよりはかなりおいしいイベントなので是非挑戦してみてください。

また、欲しいキャラが手に入らなくてもそこで諦めてはいけません。

このモンスターもういらないよっていう人は、【パズドラ】モンスターポイントを効率よく稼ぐ方法を紹介しますという記事を読んでみてください。

いらなくなったモンスターの使い道をまとめてあります。

【パズドラ】モンスターポイントを効率よく稼ぐ方法を紹介します
何かと使ってしまうモンスターポイント。 今回は、そのモンスターポイントをできるだけ効率よく集められる方法を紹介したいと思います。 これを読んだら、少なくとも今までのやり方よりだいぶ時間短縮 ・・・

魔法石を無料でゲットする方法

SGF開催したのは良いけど、魔法石が全然足りない・・・

もっとたくさんの強力なモンスターが欲しい・・・

そんな悩みを持つ方にピッタリの方法を紹介します。

詳しくは下の記事からご覧ください。

【パズドラ】無料でできる魔法石の効率の良い集め方
こんにちは、ざわです。 今回はパズドラの中で欠かせない「魔法石」の集め方について書いていきたいと思います。 ここ最近パズドラでは何かとイベントがあっては魔法石を配布してくれるようになったの ・・・

 



スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
パズドラ
スポンサーリンク


\よかったらシェアしてください!/
ざわをフォローする
ランキングに参加しています
ざわブログ

コメント