【Palworld/パルワールド】ガウルフの意外な小ネタを発見したので紹介します。

Game
画像引用:神ゲーム
記事内に広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ざわです。

最近はPalworld/パルワールドを友人と一緒にプレイしています。

そんな中で、あることを発見したのでここで共有しておこうと思います。

ガウルフが実はすごいヤツだった件について

皆さんはパルワールドをご存知ですか?

今年の1月19日に株式会社ポケットペアがリリースした全く新しいオープンワールド、サバイバルゲームのことです。

やってみると色々な要素が盛り込まれており、リリースしてから一週間もたたないうちに世界で400万DLを突破したとのことです。

そんなパルワールドでは、『パル』というモンスターを捕獲し、それらを使役することでサバイバル生活をすることになるのですが、『ガウルフ』というパルには意外と知られていない仕様が見つかったのです。

ガウルフの基本情報

図鑑No.26
タイプ無属性
適正採集1
食事量3

ガウルフの入手方法

・フィールドで捕獲する
・平凡なタマゴから入手する
・配合によって入手する

このガウルフ、アクティブスキルに『ワイルドファング』という固有の技があるのですが、これをうまく活用するととても便利になることがわかりました。

無属性、威力45とそこそこの火力ですが、注目すべき点はCTが2ということ。

つまり、技を高頻度で出すことができます。

その真価はプレイヤーが重量オーバーになった時に発揮する

プレイヤーが素材収集をすることで重量制限を超えてしまうと、目に見えて分かるくらい動きが遅くなります。

そうなるとファストトラベルまで戻るのにかなりの時間がかかりますが…。

このガウルフにライドして、先ほどの『ワイルドファング』を発動すると、猛ダッシュで飛び掛かることができます。

特徴は、プレイヤーが重量オーバーしても、その速度は全く減らないこと!

ちなみにですが、ツノガミをライドして『ホーンアッパー』という技を発動すると、ほとんど進まずに角を突き上げてしまいました。

※【注意点】普通の移動では他のパル同様全く進みません

ガウルフも、普通の移動やダッシュをしてもほとんど進むことができず、ただスタミナを浪費するだけになってしまいます。

なので、とにかく『ワイルドファング』を連発して、一気にファストトラベルまで近づくのがポイントです。

おすすめは移動用と採集用の2体を別々に作ること

ガウルフはパートナースキルである『ガウライド』によって、ライドした時に他のパルよりも少し移動速度が速いのが特徴です。

なので、パッシブスキルの『神速』『走るのが得意』『すばしっこい』を持つガウライドを上限解放させ、もう1体のガウルフには『伐採リーダー』や『鉱山のチーフ』などプレイヤーの採集効率を上げてくれるパッシブスキルをつけると良いです。

厳選は大変かと思いますが、今までより素材集めが格段に楽になるので是非活用してみてください。