管理人について軽く紹介をします

ざわ

ざわのプロフィール

 

 

 

 

初めまして。

このブログの管理をしているざわと申します。

家ではよくゲームをして過ごしています。

プロフィールはこんな感じです。

  • 名前:ざわ
  • 職業:福祉分野で働く公認心理師
  • 趣味:絵を描くこと、筋トレ、ゲームなど
  • 好きなもの:リンゴ、もふもふしたもの、布団
  • 将来:ペルーのマチュピチュをデッサンすること

はっきり言ってブログ初心者なので、ほかのブロガーの方々の記事などを読ませていただき、地道に運営していこうと思っています。

基本的に雑記スタイルで書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

まぁ、いきなりよろしくって言われてもよくわかんないと思うので、上のプロフィールをもうちょい細かく説明します。

そして、「ざわってどんなヤツなん?」って思いながら読み進めていってください。

「ざわ」という名前について

これは特に深い意味はありません。リアルの友達から呼ばれているあだ名です。

本名からまんま取られているだけですが、よくあるタイプです。

〇〇ざわとかいう名前の人はほとんどこういうあだ名で呼ばれていると思います。

福祉分野で働く公認心理師

ついこの間まで大学院生だった社会人1年目です。

既に他の同期のほとんどは社会人3年目なので、この2年の差は結構感じるものがありますが、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

趣味について

絵を描くことは普通に大好きですし、ゲームなんか僕の中では「生き甲斐」とまで言っているレベルです。

筋トレは成人してから始めてみました。

当時、ガリガリのひょろひょろモヤシだった僕ですが、かれこれ数年続けると少しはマシな体型になってきたんじゃないかと思います。

勿論体型だけでなく、色々な変化がありました。その時の様子がコチラです↓

【筋トレ】大学生が筋トレを試して実際に起きた変化とは?
僕は大学生から筋トレを始めましたが、その結果、体も心もかなり成長したと思います。貧弱な体型からでもそれなりに筋肉をつけることができるだけでなく、メンタルも強化され思考がポジティブになりました。特に姿勢が改善されたのが一番の成果だと思います。他にも筋トレするために買った商品を紹介していきます。詳しくは記事で解説します。

好きなものについて

好き嫌いは結構あるのですが、一番好きな食べ物はリンゴです。

世界で一番好きな食べ物です。

まず、家の冷蔵庫に入っていないと絶望します。

何なら、病気をしてしまった時は薬とリンゴっていうレベルで摂取します。

さらに不思議なことにリンゴ食べるとほとんどの風邪が治ってしまうんですよ。

そういう体質なのかよく分かりませんけど。

そんなわけで、このブログの記事もたまにリンゴを推しながらコンテンツ作っていくと思いますので何卒よろしくお願いします。

次に、もふもふしたものと布団って書いてありますよね。

要するに、もふもふした布団が大好きということです。

将来について

正直、自分がどんな人生を歩むのかはまだよく分かっていません。

普通に働いて人生を終えるのか、あるいは大きな野望を抱えて新しいことに挑戦するのか、これからじっくり考えていく予定です。

※2020/10/26更新:大学院試験無事に合格しました。何もなければ無事に進学することができます。以下の記事をご覧ください↓

【ご報告】院進学します【今までしてきたことを教えます】
タイトル通りですが、先月大学院試験がありまして、それに合格したのであと2年学生として頑張ろうと思います。 まぁ色々ありましたが、ひとまず卒論さえできればかなり気持ちとしては楽になれるので、今までと変わらず程よくやっていきます。 大学院試までにやってきたこと 1日のスケジュールは大体こんな感じです。 平日のスケジュール ・・・

※2023/3/16更新:大学院の卒業が確定しました。その翌週卒業式があったので、春から社会人です。以下の記事をご覧ください↓

修士論文と格闘していたら1年ブログ放置していた件
修士論文に苦しめられた大学院生活。それももうすぐ終わります。そして、社会人生活をすることになるのですが、ここで一度1年ほど放置していたブログに振り返りの記録を残そうと思います。僕がこの1年でどのような院生生活を過ごしていたか、その一端を教えることになりますが、これから院進学を考える学生に対して参考になれば幸いです。

あと、もう一つプロフィールに思いっきり書いてありますが、僕は一度でいいからペルーに行ってみたいという夢を持っています。

それは、ペルーにある有名な世界遺産の「マチュピチュ」を、実際にこの手でデッサンしてみたいという幼いころからの夢です。

これを成し遂げられた時は僕自身にも知り合いにも大きな感動が生まれること間違いないでしょう。

自分の力で、今ある世界遺産をこの手で”遺す”ということをやってみたかったのです。

そのうち夢が実現出来たらまたここに記事を残そうと思います。

それまで温かく見守っていただけると嬉しいです。

現在やっていること

現在は社会人として働きつつ、たまにブログを更新する日々を送っています。

あと、稀にLINEスタンプも作っているので良かったら使ってみてください。

このブログでもたまに記事を盛り上げてくれるキャラが登場しますが、その一部を紹介しますね。

ぐにゃトラ
ぐにゃトラ

そんなわけでどうも、おいらは高校の美術部で生まれた「ぐにゃトラ」っていうねん。バリバリの関西弁やけどよろしく!

ざわ
ざわ

そしてこのブログの管理人であるざわです。どうもです。ちなみにぐにゃトラは数あるオリキャラの中で唯一、同じ部員の女子2人に「かわええやん~~♡♡」って言われて生まれたキャラなのでなかなか良い性格してますよ(笑)

ぐにゃトラ
ぐにゃトラ

なわけあるかwそんなこと言わんでええねんw

LINEスタンプはコチラ>>

ざわのLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORE
LINEの公式オンラインストアで『ざわ』のスタンプ・絵文字をチェックしよう!

このブログで書いていることについて

このブログでは、公認心理師が心理学や教育・福祉の現場で得た知識をもとに、生きるための考え方や人間関係、健康、お金に関する話などをテーマに記事を書いています。

たまにニュースをチェックしては思ったことを書いていることもありますが、あくまで雑記スタイルとして更新しているため、気になるものがあればサイト内検索をかけてみたり、カテゴリからチェックしてみて下さい。

基本的には個人的に思ったことを書いていたり、論文や文献、ニュースを見て感じたことをつらつらと書いているため、所属機関とは一切無縁の個人のものとなっております。