快適な睡眠をするためのマットレス選びを紹介します

ベッド健康
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

こんにちは、ざわです。

今回は睡眠に関する話です。

皆さんは普段からよく、眠れていますか?

僕はいつも日付が変わる頃に寝ることを目指していますが、ほとんど1時過ぎになってしまいます。

ですが、そんな生活ばかりしていると、質の良い睡眠は取れるはずがありません。

質の良い睡眠が取れないと、次のようなことが起きてしまいます。

  • イライラしやすくなる
  • 集中力が低下する
  • 判断力が落ちる
  • 体が鈍くなる
  • 食欲が減る

他にもたくさんありますが、これだけでも十分に危険ですよね。

そこで、今回は「快適な睡眠を目指すためのマットレス選び」というテーマで書いていこうと思います。

腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレスはコチラ>>【ビブラート1】

マットレスの寿命は5年程度です

マットレスは買った時が最も効果が高く、そこから経年劣化します。

本来なら、いつでも新品同様のマットレスになってくれたら一番うれしいですが、さすがにそれは厳しいですね。

ぐにゃトラ
ぐにゃトラ

マットレス交換しまくったらええやん?

ざわ
ざわ

そうなると、ただでさえ高いマットレスを何回も交換することになるから費用もめちゃくちゃ高くなっちゃうよ・・・

 

マットレスの質と価格はとても大事です

高機能なマットレスを使えば、十分に疲れをとることができ、翌日はリフレッシュして一日の活動に望めますが、高機能であればあるほど材料や手間がかかってコストが高くなります。

中には10万円を超えるものもあるそうです。

かといってあまり値段を抑えた低品質のものを使えば、お財布には優しいですが体には優しくなくなってしまいます。

あちこち体を痛めてしまう可能性があります。

マットレスは就寝中ずっと体に触れ、睡眠の質を左右します。

実は、マットレスに使われているウレタンの原料には、品質のレベルにより世界共通の相場が決められています。

数千円のマットレスには当然、質の悪い原料しか使えず高品質なものは有り得ません。

安いマットレスで眠ると腰を痛めたり睡眠の質も下がり仕事の生産性も下がるため実は整体などの治療費や仕事も効率が悪く残業が多くなったり給与も上がらないといった損失の方が大きくなっています。

高機能なマットレスでも5年以上経過すると経年劣化によるへたりや凹み、汗や汚れなどが付着して睡眠の質を高めて健康になるどころかアレルギーや肺炎など深刻な病気に発展する程、悪影響を与えています。

これは子どもも大人も関係なく起こりえます。

ぐにゃトラ
ぐにゃトラ

人間にとって大事な睡眠が脅かされるのはアカンやん

ざわ
ざわ

そういうこと。寝る場所こそ一番快適にしなきゃいけないんだよ

どれが高機能といえるのか

sleep

ぐにゃトラ
ぐにゃトラ

じゃあさ、どういうマットレス選んだらええんや?

ざわ
ざわ

高機能かつ価格はわりと抑えめなマットレスを選ぶのが一番ベストだよね。今回はこれを紹介するね

腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレスはコチラ>>【ビブラート1】

今回この記事で僕が紹介するのは、「誰でも高額なマットレスお手頃価格で利用できるサブスクリプションマットレス」というものです。

サブスクリプションとは

サブスクリプションとは、「モノを買って所有する」のではなく、「モノを使う体験」定額で利用するということです。

マットレスは消耗品ですが、元の値段が比較的高めなので、あまり何度も買い替えてしまうと家計に影響を及ぼす可能性があります。

高機能マットレスといっても寝心地は多種多様です。

睡眠本の著書を持ち、テレビなどのメディアでも活躍する睡眠改善インストラクター竹田浩一が試験データやデザインといった目に見える所だけではなく

  • 寝返りのしやすさ
  • 肌触りの快適さ
  • 寝心地

を試して、審査をクリアした高機能マットレスのみを取り扱っています。

どんなに高機能なマットレスでも体質や好みで合わない場合があります。

せっかく高いマットレスを買ったのに、それが運悪く体に合わなかった・・・なんてことになってしまうととても残念ですよね。

今までは買ってしまうと我慢して使うか買い替えるしかありませんでした。

返金制度付のマットレスもありますが高機能といえるものではありません。

大体そういうものはもともとの質が低いマットレスが多いです。

しかし、サブスクリプションマットレスでは気に入らない場合返品ができます。

サブスクリプションにすることのメリット

 

ぐにゃトラ
ぐにゃトラ

でもさ、こういう定額サービスって、マットレスの値段そのものが高いからサービス利用料自体も高くなるんちゃうの?

ざわ
ざわ

サブスクリプションマットレスの良いところは、入会金や年会費は不要で、月額2,980円~というお手軽な値段で定価20万円~70万円の高機能マットレスを利用できるところが魅力なんだよ

 

一番のメリットは、初期投資が小さくても、高機能かつ高品質のマットレスを利用することができるという点です。

ローリスクでハイリターンのサービスを受けられるというものはなかなかないんじゃないかなって思います。

睡眠に関しては、人間の三大欲求のうちの大事な一つに入っていますから、しっかり考えるのもアリではないでしょうか。

ストレスによってどのような影響が出てしまうかはコチラの記事をご覧ください。

簡単にストレスを発散させる方法を紹介します
ストレスと付き合わなければならないのは仕方がありませんが、それを我慢することはよくないです。誰でも簡単にストレスを少しでも軽減する解消方法を紹介します。ポイントはストレスの原因を見つけることと、ちょっとしたことをするだけで少しずつストレスを抱え込まなくて済むようになります。
解約についての詳細は利用規約を必ずご確認ください。

自分に合ったマットレスを選ぶことが大事

catsleep

身体に合わないマットレスを使う事はできればしたくありませんよね?

しかし、このようなシステムにも関わらず、解約率はわずか1.2%と98.8%のお客様から高い顧客満足度を得ています。

ほとんどの購入者が満足できるようなマットレスは、もしかしたらあなたにも合う可能性がありますが、ここでそんな無責任なことは言えないのでそこまで疑うなら自分で試してみるのが一番です。

マットレスはもちろん新品です。

しかし、マットレス選びは睡眠の質を選ぶことと同じなので、この記事を参考に快適なマットレス選びとは何かというものを考えていただけたなら幸いです。

まとめ

いかがでしたか。

僕も分厚いマットレスを使っていますが、それが自分に合っているから使っているのであって、やがてそれも消耗してしまいます。

しかし現代社会で生きる上では、寝床のクオリティはとても重要なので、この機会に一度考えてみてはいかがでしょうか。

今回紹介したサブスクリプションマットレスの商品について、詳しく見てみたい!と思った方はこちらからご覧ください。

↓次世代マットレスはこちら↓



スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
健康
スポンサーリンク


\よかったらシェアしてください!/
ざわをフォローする
ランキングに参加しています
ざわブログ

コメント