稼ぐブログは「価値のある情報」を残すことです

未来への思考ブログ
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

こんにちは、ざわです。

今回はブログの話をしていきたいと思います。

おかげさまでこの「ざわブログ」の平均PV数が安定して100~200を超えるようになりました。

いつも見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

まだまだ未熟ですが、これからも更新していくのでチェックしておいてください!

さて、ブログについてなんですが

僕がこのブログを運営している理由は

  • 過去の自分を救いたいから
  • 同じ悩みを抱えている人を救いたいから
  • 将来の生活を安定したいから

この3つがメインとなっています。

昔の僕は今みたいに何かに全力で取り組むことはあまりしてきませんでした。

現在は自動車の免許を取りながら検定試験の勉強を行い、アルバイトもしてブログをしています。

なかなかハードですが、世の中にはもっと努力している人がいるのを知ってからは全然苦しいと思わなくなりました。

それはなぜか。答えは将来の自分のためにしていることだから妥協ができないのだと思います。

ブログは資産形成の手段

ブログは人によっていろいろな使い方をしていますが、最近ではビジネスで利用するユーザーが増えつつあります。

というのも、ブログで成功している人はブログユーザーの10%も満たないのに、収益だけで考えるとブログサービスを個人で運営できるのではないかというくらいに稼ぐ人がほとんどだからです。

無料ブログではサービスが終了してしまうと今まで積み上げてきたものが一瞬で消えてしまうため、やはり分散して運営していく方が長期的には安定します。

SNSが発達するまではブログが一番のメディア発信場所

テレビや新聞、ラジオで情報発信がされる一方で、ネットの普及と同時にブログが発達していきました。これは今でも変わっていません。

アメブロやFC2といった大手の無料ブログサービスでは、個人の日記ブログから専門家のお役立ち情報までユーザーごとに特徴のあるブログがドンドン生み出されていますよね。

WordPressなどの有料ブログサービスでも独自にメディア発信ができることから、現在でもGoogleの検索結果を独占するものも存在します。

今はSNSでのトレンド情報やアプリですぐに最新情報がつかめるため、ブロガーさんも真剣にネタを集めようと必死になっています。

ざわ
ざわ

ちなみに僕もたまにSNSから記事ネタを集めることもありますが、基本は自身の経験談を語ることが多いです。

アフィリエイト自体は結構昔から確立している

アフィリエイトという稼ぎ方は、実はかなり前からあります。

もともとは情報商材の売買を効率的にできないかを考えた時、

「ブログを使って読者を集めよう」

って始まったのがアフィリエイトの原点です。

そこからさらに、誰でも簡単におすすめの商品を紹介できるように様々な改良を加えられて今のASPやアフィリエイトサービスが増えてきたのです。

楽天やamazonがアフィリエイトできるようになったのは本当に革命ですね。

有名人のブログはやはり強い

テレビやYouTubeで活動している人たちって、本当に努力を積み重ねてあそこまで有名になられたんだと痛感します。

彼らは普通に日記を書くだけでも多くのファンがスキマ時間にチェックしてくれます。

僕みたいなただの一般人だと、「見てもらうための工夫をこらす」ことでようやく一人の読者が誕生するんです。努力するって大変ですよね。

キャリアが信頼を呼び、読者を集める

これまでの歩み(キャリア)は積めば積むほど自信となり、信頼となり、さらなるステップアップが狙えますよね。これは有利な点です。

もちろん専門分野に特化したキャリアならオリジナルコンテンツの作成に大きな助けとなるし、反対にマルチなキャリアの場合は幅広い情報を取り扱えるキュレーションメディアの構築に役立ちます。

そうしたキャリアは求める人からすれば「価値のある情報」として認識され、フォロワーが後から増えてくる結果となります。

シンプルな話、何事も経験をしている方が勝ちなわけです。

まずは得意なことから挑戦してみませんか?

成功している人の方法を完全に真似する

成功している人は成功している方法を行っているから成功しています。

もちろん、自分も同じことをして成功するかどうかは保証できません。

だってその人ではないから。全く同じ経験を積んでも、同じ稼ぎになると言い切れますか?

ですが、挑戦したことが100あるうちの80が成功で終わる人と、20しか成功しない人ならあなたはどちらについていきたいですか?

当然前者の方ですよね?

確率的により成功しやすい方を選ぶのは当たり前です。

だから、現在あらゆることで成功を収めている人の話に耳を傾けて、そこから自分の考えと比較してみてはいかがでしょうか?

成功者の真似をすることは見聞きするだけでは簡単ですが、実際やってみると意外と根性や大事なものを捨てる覚悟が必要なものもあります。

学ぶことは真似をすること

勉強するってのは、「模倣する」ってことだと考えています。

というのも赤ちゃんは親の行動を見て育っていきますよね?

これは発達心理学でも習う内容ですが、原始的な学習とはケーラーの洞察学習やバンデューラの観察学習といった「マネをする」学習が基本となっています。

インプットだけではなく、実践してみて初めて効果が出るのです。

たくさんの動画講義や教材を読むだけじゃ、本当に成果は出ませんよ。

だって「まだ実践していない」のだから。

まとめ

いかがでしょうか?

ブログを書き続けていると皆はどのようにブログをしているのか気になると思います。

僕はまだまだ雑記初心者なので、これからも他のブロガーさんのブログを見ながら勉強します。

その度に皆さんに紹介したいものがあれば随時していくつもりなので是非チェックしてみて下さい!

↓すぐに行動したいあなたに読むべき書籍↓

スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
ブログ メディア
スポンサーリンク


\よかったらシェアしてください!/
ざわをフォローする
ランキングに参加しています
ざわブログ

コメント