生活にiPadは欠かせない!iPadでできる5つのこと

iPadアイコンメディア
スポンサードサーチ
スポンサードサーチ

こんにちは、ざわです。

今回は生活に関する話をします。

皆さんは普段どんなものを使って過ごしていますか?

僕はiPhoneはもちろん、iPadや様々なデバイスを利用しています。

そこで今回はiPadの魅力を皆さんに教えるべく「iPadでできること」について書いていこうと思います。

これは僕が実際にiPadを使ってみた感想も交えつつ、皆さんにiPadの良さを知ってもらえたらなと思いブログに載せてみました。

参考になれば幸いです。

特にiPhoneを持っている人はおすすめ

iPhoneを持っているユーザーなら、iTunesを使ってデータやメディアの同期が簡単にすることができます。

消したくないのに容量がいっぱいの時は、一時的にiPadのストレージを使って保存することができるからです。

アンドロイドの場合、Googleフォトやドライブを使うと同様にメディアの転送をすることができます。ただしOSが異なるため、アンドロイドに落としていたアプリなどは再度インストールし直す必要があります。

場合によってはアカウントを使ってデータはそのまま使用可能なものもあります。

iPadでできること

iPad作業

iPadでできることはたくさんありますが、その中でも僕が特におすすめしたいのは以下の5つの機能です。順番に説明します。

高画質の画像、動画を保存できる

最近のスマートフォンはただでさえクオリティが高いまま保存できるようになりましたが、iPadはさらに画面が大きいまま高画質で保存することができます。

容量はその分で書くなりますが、iPadで見る分には特に問題は起きないでしょう。

職業によっては画質が重要な部分もあるのでまずはこの機能を押さえておきたいですね。

サブアカウントでゲームができる

僕もいろいろなゲームをプレイしていますが、通信プレイをするとき、フレンドが十分にそろわず遊ぶ場合の時は特にありがたいですね。

もちろんサブデバイスとして別の端末を使うのもアリですが、この機能の為だけなら正直iPadは必要ないと思います。

ですがiPadはこれ以外にも様々な活用方法ができるということを忘れてはなりません。

資料作成がはかどる

オフィスソフトで有名なものと言えば、WordやExcel、PowerPointとマイクロソフトが販売しているものかと思いますが、スマホ用のオフィスソフトも存在します。

Googleが出しているスプレッドシートや、スマホ用のワードやエクセルも使えるようになったので、外出先でもノートパソコンよりさらに軽量なiPadでらくらく作業が可能です。

データ管理が楽になる

iPhoneの場合、同じアカウントでログインすると、iPhoneに保存されているデータをiPadにそのまま同期することができます。

僕も最近使っているのですが、iPhoneで撮った写真をairdropでiPadに送り、そのまま編集といった流れでデータを転送することができます。

これがすごく便利で、もちろんiPadからでも転送は可能なのでやはり一家に一台は欲しい所です。

オリジナルコンテンツが製作できる

僕は絵を描くことが好きですが、液晶タブレットを買おうと思うと少し値段が高いので考えさせられてしまいます。

しかしiPad本体の価格は最新式のもので5~7万円程度、1つ世代の前のものは半額にまで下がります。

僕は2017年モデルのものを購入しましたが、その時の価格は新品で5万円弱のものでした。

液晶タブレットは通常サイズのもので3万円程度で購入できますが、僕なりの思考としては、「絵も描けて写真や動画をきれいに保存でき、さらにはゲーム用デバイスとしても機能できる最高の端末」だと考えると圧倒的にiPadの方を選ぶことになります。

普通に考えてすごくないですか?

ちなみに僕が購入したのはこちらの商品です。

今でも大切に扱っています。

このタブレットでLINEスタンプを作ったりブログを書いたりしています。

すごく使いやすくて「万能の板」と言っても過言ではないと思います。

おすすめiPad

iPad

他にも最新式のモデルや格安のものまでたくさんあるので紹介しておきます。

こちらの商品はスーパーセール割引対象商品なので、期間限定です。

お早めにご検討ください。

こちらのiPadは32GBと容量は控えめですが、そこまで大きなデータを扱わない文書作成の時に非常に便利です。

コンパクトで使いやすく、重さを感じさせないという部分が魅力的ですね。

こちらのiPadはApplepencilに対応したモデルです。

特にイラストレーターやライターの方はフリーハンドの筆記も必要になる場合があるので、滑らかに書けるタブレットは需要が高いです。

ちなみに、Applepencilは別売りですのでお求めの際は合わせてチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしょうか。

今回はiPadを紹介しましたが、僕は他にも様々な商品を利用します。

他にもいい商品を見つけたら皆様に紹介できればと思います。

iPadは生活を便利にするアイテムの一つになってきました。

これから先端技術がさらに進化し、私たちの人生を豊かにするアイテムがドンドン開発されていきます。

僕たちは何を必要としているのか、それを調べることも重要ですね!

というわけ今回はここまでにしておきます。

この記事が良かったら是非他のメディアで共有・拡散のほどよろしくお願いします。

スポンサードサーチ
スポンサードサーチ
メディア生活
スポンサーリンク


\よかったらシェアしてください!/
ざわをフォローする
ランキングに参加しています
ざわブログ

コメント