ローデスクを使って空間を広く使いたい

Blog
記事内に広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ざわです。

今回はパソコンをよく使う僕にとって珍しいものを購入しました。

今回はその商品について紹介したいと思います。

ローデスク


普通はテーブルもデスクも膝が直角に曲がる程度の高さのものが一般的ですが、今回は引越しを機にローデスクを買ってみました。

前回の記事でカウンターチェアを紹介しましたが、あれを買ったことでテーブルをわざわざ買う必要が無くなりました。

せっかくだから、リビングに極力ものを置かずに空間の広さを最大限活用しようと思ったので、他の家具もできるだけ高さを抑えたものを揃えることになったのです。

そんな訳で、普段デスクトップPCを愛用している僕にとって、それに適したローデスクを探さなければならないわけですが、これが結構難しくてなかなか見つからなかったのです。

そんな中、色々な座り方をした時の採寸情報を元に見つけたのが上記のローデスクでした。

この高さなら、座椅子やヨギボークッションに座った時の腕の位置が普通のデスクで作業する時とほぼ同じになるので、負担も少なくなります。

また、2段目に収納があるのでキーボードの格納にも丁度良いです。

これを壁際に設置することで、今はリビングの真ん中にものを置かずに広々空間を確保することができました。

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?