我が家が愛用しているウイルスセキリュティソフト【McAfeeリブセーフ】

Blog
記事内に広告が含まれている場合があります。

こんにちは、ざわです。

今回はパソコン関連の商品について紹介します。

突然ですが、皆さんはパソコンのセキリュティ対策は万全ですか?

アカウント情報の保護や進化形ウイルスの対策機能など日々セキリュティソフトは進化しつつありますが、今回はその中でもMcAfeeリブセーフというウイルスセキリュティソフトについて紹介します。

【結論】McAfeeあれば十分

昔家族の間ではウイルスセキュリティZEROというソフトを使っていました。
正直、今でも決してウイルスセキュリティZEROは劣っているとは思っていません。
しかし、セキリュティソフトを選ぶ最大のポイントは設定の扱いやすさとインストール台数で決まるのではないかと考えた時、保護機能はそのままでより使い勝手が良いと感じたMcAfeeを選ぶことになったのです。
ポイントは以下の2つです。

1つ目:設定が簡単でシンプル表示

とにかくセキリュティ設定が感覚的にできるのでめちゃくちゃ簡単にあっという間に終わりました。

これは実際使ってみて分かる話になるのですが、セキリュティソフトの中にはよく分からない横文字や専門用語が飛んできて(結局これはどういう機能なんだろう?)と迷うものもあったりします。

一方で、McAfeeで対策できるものはとてもシンプルでパソコンユーザーなら1度は聞いたことあるものがほとんどなので混乱せずに安心して設定することが可能です。

2つ目:インストール台数無制限

同じ家庭内であれば、複数台デバイスを所有していても対応するものなら全てにインストールすることが可能です。

これが一番の魅力で、僕はデスクトップPC以外にもノートPCやタブレットなど複数台デバイスを所有しています。なのでオススメということです。

以上ですがいかがだったでしょうか?

参考になれば幸いです。