RIZAPでダイエットすることをブログで教える理由【実はコスパ最強】

トレーニングHealth

こんにちは、ざわ(@grow78374)です。

今回は運動についてお話しします。

自粛生活で運動をする機会がかなり減っていると思います。
まずは、自粛中でもできることを探すのが大事ですが、在宅での仕事や家事では一日に必要な運動量を本当にできているかどうか不安になりますよね。

実際僕もダンベルを使って週2で筋トレをしていますが、いかんせん食事面では筋肉をつけることに特化したわけでもなく、いつも通りのままなので、2年続けてもそこまで劇的な変化はしていません。体はめちゃくちゃバキバキにはなっていますけど。

自分の力だけで肉体改造をするにはかなりの努力をしなければいけません。

運動をするときに気を付けるべき事とは

いきなり運動を始めてみよう!といっても、気を付けなければいけないことはたくさんあります。

例えば、ケガの対策や器具の準備など、考えることはいっぱいありますが、特に注意しなければいけないのが下記の通り。

  • 無理な負荷をかけない
  • 間隔を感覚で決めない
  • 甘えない

無理な負荷を書けない

きつすぎる目標設定や、その日のコンディションで急に変えてしまうと、思わぬケガをする恐れがあります。

例えば、いつもは週3日で腕立て伏せを20回3セットしていた人が、ある日に調子が良いからといってその日だけ50回6セットもしてしまいました。すると次の日に二の腕の筋を痛めてしまい、湿布を貼り続けて3週間も治療をしたというケースがあります。

こんな風に、オーバーワークは体の修復を遅らせることになるため、普段筋トレをしていない人は「少し筋肉痛が出たな?」というくらいで抑えておくのが良いです。

間隔を感覚で決めない

ダイエットや筋トレの間隔をどのように設定していますか?

通常、毎日筋トレは効率が悪いとされていますが、筋肉痛が治ってからというのも個人差があるのであまり良くありません。

ダイエットエクササイズや筋トレを感覚的に行うのはダメです。

「調子が悪いから」
「忙しいから」
「めんどくさい」
「しんどい」

あなたの美意識はその程度のものですか?

甘えない

そういうのは全部甘えです。

今まで自分を甘やかして生きてきたのなら、たまに追い込むのも悪くないですよ。

時に頑張らなければいけないこともあるので、いつまでも同じように過ごすことはできません。自分に甘やかしすぎると不健康になるからです。

いつも食べているおやつをやめてみる
いつもの8割くらいの食事量にする
いつもの倍以上ランニングしてみる

あなたの「いつもの」生活を少しだけ変えてみると、結果も変わっていきます。

ダイエットや筋トレには管理してくれる人が必要

こんな風に自分を変えるためには同じ行動から抜け出す必要があります。
運動だってそうです。今までやってきたペースで今の状態なら、それ以上努力しないといけません。

とはいえ、闇雲に体を動かしても食事制限してもストレスが溜まって、リバウンドして終わるだけなので、そうした健康管理をしっかりとサポートしてくれるメンターが必要です。

だれかにサポートしてもらいながら続けるダイエットと、一人で黙々と頑張るダイエットでは、明らかにモチベーションが違います。

もちろん中にはメンターに応援されながらダイエットなんてしたことない人も当然いると思います。

  • ダイエットや筋トレの経験が少なく、できるか不安
  • 食事を我慢するのが無理
  • 皆が惚れ惚れする美しい体を作りたい

今回はそんな方におすすめのパーソナルトレーニングを紹介します。

RIZAPの魅力について紹介

ライザップ

皆さんも知るであろう「RIZAP」です。
多くの有名人がRIZAPにチャレンジし、驚きの体型を手に入れる成功を成し遂げています。ここまではCMでも見ているかと思いますが、RIZAPの本当のすごさはこれだけではありません。

RIZAPの魅力:専属トレーナーによるマンツーマンのトレーニング

トレーニングや栄養管理の専門的知識を持つ専属のトレーナーが個別に担当してくれるので、マンツーマンに相談に乗ってもらいながらトレーニングをサポートしてくれます。

普通のジムでは、コーチが付かないものと付くものがあり、それだけでかなり効果が変わってきます。

自己流の筋トレで体を壊してしまうより、192時間にわたる研修を終えた専門のトレーナーと一緒に理想のボディを目指してみるほうが絶対良くないですか?

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

RIZAPの魅力:食生活やメンタルケアをマネジメント

食事の面ではどうなるのか?
安心してください。きちんと1日3食摂れるようにすることも可能です。

RIZAPでは、厳しい食事制限よりも、美しい体系を維持するためのバランスの取れたメニューが考案されています。そのため、「え!これも食べていいの!」といった肉類・魚類、あるいはスイーツまであるので、専属トレーナーと一緒に相談しながら栄養面でもしっかり補うことができます。

また、スマホのアプリでも食事に関する報告をたった1分だけ行うことにより、その日の食事に関するアドバイスももらえるので一気に不安要素が無くなり、集中してトレーニングを行うことができます。

正しい食事方法で「キレイ」は作れるとは、まさにこのことだということですね。

ライザップ

RIZAPの魅力:1日50分、週2で無理なく体を改造してくれる

RIZAPでは実際にトレーニングがどのくらいの頻度で行われるのでしょうか。

トレーニングは週2回、1日50分だけです。これだけをたった2ヶ月継続するだけで体に変化が見られるので、コスパとしては最強ですね。

また、店舗は早朝から深夜まで営業しているので、仕事帰りなどの忙しい人でも無理なく通えるように設定されているのが嬉しいです。

子どものお迎え前にRIZAP
仕事終わりにRIZAP

こういった通い方も実現可能です。

RIZAPの魅力:完全個室で三密対策も可能

今はコロナで通うのが心配という方もいるかと思いますが、もちろんコロナ対策はしっかりやっています。

完全個室で、専属トレーナーも原則毎月PCR検査を受けているので、安心して通うことができます。

それの効果もあって、営業再開後からRIZAPの利用者が

延べ10万人以上になっています。

これだけ人気のパーソナルトレーニングはRIZAPくらいしかないですね。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ

RIZAPの魅力:無料カウンセリングができる

RIZAPは料金が高いという風に思いがちですが、2か月週2回1日50分のトレーニングに加えて、食事管理やトレーニングに関する専門知識を持ったトレーナーからの相談が何回も受けれることを考えると、コスパとしてはめちゃくちゃ良いです。

おまけに食事管理もサポートしてくれて、プライベートでコッソリ肉体改造できるとなると、多くの方が利用する理由には十分すぎるくらいです。

いきなり始めるのが怖くても、まずは無料カウンセリングがあるのでそれを試してみるのがおすすめです。

また、料金に関しては、2回目以降から分割払いが可能で、効果が実感できなければ30日間の返金保証も備わっているので、安心して相談してみて下さい。

無料カウンセリング受付中/ライザップ

まとめ

いかがでしたか。

今回は自宅でのトレーニングだけではやっていけない人のためにRIZAPの魅力について紹介してみました。

参考になれば幸いです。

実際に通ってみた人のレビューもあるので、詳しくはサイトの方をチェックしてみください。↓

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

ライザップ

【AmazonAudibleで1冊無料で読めます】

今ならAmazonでAudibleの無料トライアルに登録すると、最初の1冊を無料で読むことができます。

無料体験終了後は月額1500円でいつでも退会できるので、まずは気軽にやってみませんか?

AmazonのAudible無料トライアルはこちら>>>

スポンサードサーチ
Health健康・ダイエット
\よかったらシェアしてください!/
ランキングに参加しています
ざわブログ
タイトルとURLをコピーしました